スマイル・べビマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビマ★ベイシック【こどもの日】

<<   作成日時 : 2017/05/16 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は少し遅れて【こどもの日】お祝いベビマです。

よのなかは<こども>と<もと こども>で できている  
              絵本「もと こども」富安陽子著より
画像

そうなんですよね〜。おじいちゃんもおばあちゃんも、ベビマ参加のママ達も もとこどもだったんですよね。 
鯉のぼりのお歌、もとこどものママ達は勿論上手に歌ってくださいました。
画像

♪屋根より高いこいのぼ〜り♪ お歌に合わせてママダンス
みんなで一緒にステップ踏めば、こどもの誕生がうれしいイベントベビマ。
画像

ベイシッククラスには生後2か月〜5か月のベビとそのママが集まってくださいました。 こどもの日のお祝い、もとこどものママ達もキラキラ輝いて見えました。

★★★――――――――★★★では、可愛いベビちゃんご紹介
画像

ともやくん  3か月
二人のお姉ちゃんも当ベビマ育ち。 手にしているのはお姉ちゃん作、大きくて活きの良い鯉のぼり。
レトロ新聞紙素材の兜を被った ともやくん、注目されて大満足の表情ですね。  ベビマ大好きはお血筋でしょうか? 始まるまで泣いていてもママに撫でられた途端に、『気持ちよか〜・よか〜・よか〜』うっとりの表情連発です。 ゴットハンドママ、背中ポコポコの音が教室内にリズミカルに響いていました。

画像

まことくん2か月後半
ぽにょぽにょほっぺで色白で、優しい表情の王子様
兜がとってもお似合いです!   今日のベビマで出場3回、ママの手が気持ちよすぎるようで、毎度完全にリラックス状態です。 イントロ部分、手遊びタイムの楽しさもわかってきたようで 今日はお歌♪に合わせて、にっこりにこにこ。 いい感じですね。


画像

のぞみちゃん 3か月
『 (`・∀・´)エッヘン!! 私にはお兄ちゃんが3人もいるのよ』by のぞみ
端午の節句を祝い続けてきたママ(笑)、可愛い可愛いのぞみちゃんの誕生で生活が一変したことでしょう。
女の子はお洋服も華やかで 仕草もとってもかわいくて、、、それにしても、流石は女子。
こんなに小さくても、高級エステルームの雰囲気がとってもとってもお気に入り!ママのマッサージが大好きで、うつ伏せにされて、ぺちょっとなっても全然へっちゃら。 至福の時間の様です。

画像
 
かのんちゃん 5か月
ベビマデビュー戦では、緊張からか始まる前にぎゃんなきして、警戒警報発令して張りましたね。
ところが、ママと一緒のダンスタイムが始まると『おっ、楽しいかも?』
準備体操では、体が硬いながらも『手足を動かすって気持ちいいかも? 』
マッサージでは、『ママに触れられるのって最高』 徐々にリラックスしていく様子が良くわかりましたよ。 
お家でママが復習して臨んだ今日は、最高の出来でした。体の力がすっと抜けていて、あんよのぱちぱちも軽々と得意(^_-)-☆顔でしたね。 これぞベビマ効果! 驚くほど体が柔らかくなっています。 

★★★★〜〜〜〜〜〜★★★★体験さんご紹介
画像

まさふみくん 3か月
ウェルカムお姉ちゃんに続き、再びベビマの世界へようこそ。お姉ちゃんを一時保育に預けてのご参加、段取りだけでも大変だとは思いますが、、、まさふみくんにもお姉ちゃんと同じようにスキンシップを大事にしたいというママの思いが伝わってきます。  体験と言っても、マッサージはベテランさん、親子の息もぴったりでした。

画像

いっけいくん 3か月
ママもイケガミ助産院育ちだとか、、、赤ちゃん時代をここで過ごした経験があるのですね。
ピカピカ✨金色に輝く立派な兜、折り目もピシッと決まってすごい作品ですが、ママがサクサクと折ったということでした。  いっけいくんが被ると、可愛い中にも凛々しい感じが! サイズもぴったりカメラに目線もぴたりと決まっています。 初めてのマッサージ、うっとりした表情で難なくクリア、完璧です。

画像

かのんちゃん3か月
ベビーピンクの兜、バラの花がアクセント 女の子ですものね〜〜、大小2つの兜を持参のママ。
大きいほうが可愛く見えるか、それとも小さいほうがいいかな??とかなり思案されてましたが、『かのんちゃん笑って』と話しかけると この満面の笑み連発 天才児に日本語が通じたようでしたね。
前半戦、絶好調のかのんちゃんでしたが、マッサージが始まるとやや息切れ失速・・・それでも最後まで良く頑張りました。 

画像

ゆまちゃん 3か月
気品のあるきりりとした表情に赤い兜が映えます。数ある色の中から、女子力アップカラーの赤、勝負カラーの赤を選んだママのあふれる愛を感じます。 
教室では興味と好奇心がいっぱい! 見るもの聞くもの触れるもの『知りたい知りたい』好奇心のアンテナ張り巡らしている姿が印象的でした。  ママにいっぱい撫でてもらって、柔らか〜い体 作りましょうね。
★★★★〜〜〜〜〜〜★★★★
画像

画像

初めてのベビマイベントがこどもの日、兜を用意してくださったママ有難うございました。
次のイベントは七夕です。 それまでも、それ以上もずっとベビマを続けていってくださいね。
助産師エイト
*ブログをご覧になった方は、記事の下のほうをスクロールして コメント欄を探してください。
コメントお待ちしております。



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、お忙しい中ブログアップありがとうございます!

ともやの兜&鯉のぼりは美緒姉ちゃん作です。借りるにあたり理由を話したら二つ返事で「いいよ!」と言ってくれました!
そして鯉のぼりを持って出ようとしたら瑞稀姉ちゃんが自分の鯉のぼりを保育園に持っていくと言って聞かず、朝からちょっとした騒動でした(^-^;)

ともやは直前まで寝ていたのですがマッサージが始まれば何事もなかったようにしていてびっくりです。

家ではお姉ちゃんたちに邪魔されるのでベビマでともやとゆったり触れあいたいと思います!

明日もよろしくお願いします!
みお&みずき&ともやの母
2017/05/17 15:40
先生、今日もありがとうございました。
ベビマデビュー戦は娘の身体がほんとに固くてビックリしてしまいました。毎日お家でうろ覚えながらベビマを続けてみたら、少しずつ身体が柔らかくなってきましたp(^-^)q先生のおかげですm(__)m遠いですが、また行きます!よろしくお願いいたします。
かおん母
2017/05/18 11:35
先生、今日もありがとうございました♡
泣かずに楽しく過ごしてくれて私も嬉しかったです!これで克服?ですかね。。
昼間はおいても寝なかった娘が先週のベビマの後からぐっすり2時間ほど昼寝がするようになりました。今日もちろん2時間ぐっすりでした。すごい効果ですね〜‼
家で毎日少しずつやってみますっ‼
来週も楽しみにしています。
かのん母
2017/05/18 15:56
お忙しい中ブログアップありがとうございます!
ベビマに参加するにあたり、託児所に預ける姉ちゃんには絶対行きたがるから「ベビマ」とは言えず、「習い事」と伝えてやってまいりました。姉ちゃんの時にベビマを体験し、日毎豊かに育つ我が子を見て、参加せずにはいられませんでした。早く参加したいと思うあまり、参加以前から姉ちゃんの時の手遊びなどをうる覚えでまさふみにしていたので、初日にもかかわらず、終始ご機嫌で楽しめたようでした♪
また、これから通ってまさふみのええ子ええ子への成長が楽しみです(*^^*)
母子ともに(特に母!)うるさいと思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します!!
まさふみ母
2017/05/22 17:13
コメント遅くなりすみません。
初めてのベビマ、緊張しましたが、楽しかったです!
娘は同い年のお友達が嬉しかったのか、キョロキョロして気が散っていて、大丈夫かなぁと心配になりましたが、先生に好奇心旺盛と言っていただいて、これから通っていくうちに少しずつ集中してできるようになっていけたらと思っています。
ありがとうございました。
ゆま母
2017/05/22 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビマ★ベイシック【こどもの日】 スマイル・べビマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる