スマイル・べビマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビマ★ベイシック【節分】

<<   作成日時 : 2018/02/12 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

「鬼は〜外!福は〜内!」
画像

季節を分ける2月3日の節分。 翌日は立春「福に満ちた新しい1年を願う」という日本の伝統的な行事です。
 ご家庭でも節分の行事を(豆まき・恵方巻を食べるなど)行うかもしれませんが、赤ちゃんと一緒にみんなで楽しむ当ベビマの節分。  どんどん成長して行くお子様との愛にあふれる瞬間の記録を彩って、いつでも あの(この)時間に戻れるという記憶の引き出し。
画像

記録が記憶になって、いつの日かまた見直してくださいね。 
それでは、可愛い可愛いベイシッククラス 生まれたての赤ちゃんと言っても過言ではない生後1か月後半〜4か月の赤ちゃんご紹介します。
☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜
画像

ゆづきちゃん2か月
ふっくら ふっくら 福を呼ぶフォルムのフェイスラインがたまらなく可愛いですね。 ママはお多福さんのお面を迷わずチョイス! だって〜〜似てるもんね〜。
マッサージにうっとりしている ゆづきちゃんの表情がいつも最高ですよ。

画像

ちづるちゃん2か月後半
おおおお 祝★節分の豪華衣装は、虎柄プリントを駆使した豪華4点セット。
アイデア満載ママは、鬼耳、パンツ、ブラ、それにそれに靴下まで さ〜〜と手作りしちゃいました。
ちずるちゃんの可愛い笑顔と共に春風を運んできてくれました。

画像

みおりちゃん3か月後半
あらまぁ〜〜、こちらの鬼さんのふくよかなこと!  
黄色い毛糸ウイッグが愛らしいお顔をさらに、愛らしく見せて なんとも笑えます。 虎柄スカートをお腹で素敵に着こなしていますが(笑)、女子力アップのピンクシャツでぐ〜〜んとおしゃれ感アップ。
兄ちゃんは、今年豆まきしてくれたかな?

画像

ゆうすけくん 3か月後半
みんなと一味違う、ママの節分作品は “厄除け節分イワシ”なんかの芯?を利用されたのでしょうか?
アップに耐えられる(笑)綺麗な仕上がりで、柊とイワシのお目めがなんか可愛い。
のんびり自分の世界にいたゆうすけくんが、このところ急に成長発達目覚ましい!
周りの様子に興味深々。 今日は、笑顔のゆうすけくんと何度も目があいました

画像

れいなちゃん1か月後半
当ベビマの世界へ再びのママ、ようこそ。 ふっさふさの黒髪で生まれてきたれいなちゃん、はるき兄ちゃんとの
違いが鮮明で笑えます。 堂々とした態度でベビマデビューした点も、、、繊細な心のお兄様とは違うかも。 まだ動けないれいなちゃんに、ママは 節分アップリケでお洋服をバージョンアップ。 赤鬼さん、青鬼さんのお顔が優しいね。カラフルなこん棒が楽しいですね。 
節分イワシと、豆まきの枡までアップリケでこのお洋服一枚に節分グッズ総出演

 
画像

ゆうひくん2か月半
素敵な笑顔、泣き虫ゆうひくんが いつのまにか微笑みの貴公子に昇格しましたね!
楽しいんだよね、気持ちいいんだよね。 マッサージも体操も大好きです。
黒髪からにょっきりと出る一本の角。  シンプルイズベストのママハンドメイド作

画像

さくやちゃん4か月後半
斬新なアイデア光ってます。  カチューシャ仮装は、よく目にするけれど、、、頭部を動かしてもびくともしない構造の、節分仮装。 頭に食い込むことなく、落ちることなく、お多福さんと鬼さんがお揃いで、節分を盛り上げてくれてますね。  いつの間にか、このクラス最年長になった さくやちゃん。 可愛い笑顔をいっぱい、いっぱい振りまいてくれました。
画像

せいすけくん 3か月
このツーショットなんか似てる! そりゃぁ、京都の美男子せいすけくんボーヤの方が、ずっとずっとずぅうううっと男前なんだけどね。 お腹がいっぱいで、ご機嫌さんで、よく笑ってくれるせいすけくん、女心をぐっとつかむような笑顔を振りまく愛想よしなんです。
マッサージ大好き、特に足のマッサージと背中のマッサージが大のお気にいりなんですね。
☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜ベビマ初体験さん☆☆☆〜〜〜〜
画像

ゆづきちゃん
まん丸福娘系のゆづきちゃんママは迷わず 福娘セレクトでした。 似てる、似てる。
画像

かんなちゃん
こどもがいたずらしたような、赤鬼さんをママがセレクト。 楽しい雰囲気、陽気なかんなちゃんにぴったり。

画像

ゆうとくん
 きりっとした表情が めっちゃ、渋可愛いゆうとくん。 初めてのベビマ、神妙なお顔でママを見つめていたけど
気持ちよく爆睡だったね。
☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜また赤ちゃんと一緒にどうぞお越しくださいませ。
今日のベビマは体験さんたちも、大健闘。 だ〜〜れも泣かずに、終始穏やかな雰囲気でしたね。
ベイシッククラスで基本の手順を一通り覚えて次なるステップ、リズミカル小クラスへ どうぞ 皆様ご進級くださいませ。 簡単と言えば簡単、奥が深いと言えば深いベビマ、当院で出会いのあったベビーマッサージを
どうぞ なが〜〜く親子で楽しんでくださいませ。
助産師エイト

*ブログをご覧になったら、当ブログの下の方までスクロールしてコメント欄を見つけて、コメントいれてくださいね。待っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
再びお世話になります✨れいなデビュー戦ははるきの時の事を思いだし、ビビってましたが本人は親の心配をよそに堂々としていてホッとしましたー。
前回節分は2回目でしたが、すでに慣れたのかその日はお昼寝たっぷりしてくれて母は家事が進んで大助かりでした(o^∀^o)(はるきはリズミカルにあがる直前まで、ベビマ後寝てくれなかったのに…)
また楽しんでベビマ参加させていた抱きます!よろしくお願いしますm(__)m
はるき&れいな母
2018/02/12 21:51
ブログアップありがとうございます♪
ベイシックサイズにはおさまらないむっちりピンク鬼の娘です(^^;
スカートは大きめに作ったつもりが、意外と(そうでもない?)おなかにジャストフイットでした(^3^)
りょうすけ兄ちゃんは保育園で節分イベントを楽しんでいました!
新聞紙を丸めて豆に見立てて、鬼さんにバシバシ投げつけていたそうです。
みおり母
2018/02/14 12:36
前回の不安が嘘のような、楽しい時間を過ごせました😊ありがとうございました💖
既に頑固者な息子に、翻弄されまくりの新米母ちゃんですが、
いつも優しくフォローしていただき感謝しています💕
ベビマ効果?なのか、今夜は、比較的ソフトに受け入れてくれてホッとしているところです😌
次回もよろしくお願いいたします💗
okuda
2018/02/16 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビマ★ベイシック【節分】 スマイル・べビマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる