スマイル・べビマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビマ◎アクティブ【節分】

<<   作成日時 : 2018/02/13 22:00  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

アクティブの節分祭は、少人数でゆったりまったり(*´ω`)
わいわい、がやがやの大パーティも良いけれど、少人数 身内だけの(笑)ベビマは、わがままも自由も効いてもっと楽しいそんなベビマでした。
画像

節分豆まきに見立てたボール、豆を蒔くよりは食べる方に忙しいベビ達です。
画像

みんなの笑顔がそこにある。 節分アクティブの様子をアップいたします。
☆☆☆☆☆☆‖☆☆☆☆☆☆‖
画像

まさふみくん1歳 お誕生日おめでとうございます
1歳にしては、やたらと縦にデカい気がします。こんなにも背がすくすく伸びているとは!
赤鬼さんの仕上げ、小さな小さな角がついた黄色のワイルドへあ〜。 上手に作ってこられましたね。
日本語が通じるようになった まさふみくんに、 かつら着用を一瞬だけ我慢するよう 頼んだらOKサイン。 
理解力、集中力 急上昇。

画像

いずみちゃん1歳2か月
!(^^)!にこにこ笑っいながらとっとこ歩いている 歩き回っているといといった方がベストな表現。  子鬼カチューシャをつけて、可愛い鬼さんに変身! てっ、鬼のこん棒 デカくない!?
よっく見ると虎は、虎でも阪神タイガース応援グッズ持参。 身近にあるもの、上手に活用術が面白すぎます。  ベビマエステタイムがお目当てのいずみちゃんでしたが、今では歌って踊れるでアイドルスター

画像

ともやくん1歳 お誕生日おめでとうございます
やんちゃボーイ、ともやくんの笑顔がキラッキラに輝いたベビマでしたね。
いや〜いつ目があっても“にこっ”と微笑み返しのある ともやくん、可愛い〜〜〜メロメロになります。
ともちゃんが履いている 縞々ボーダーの鬼パンは、母の愛感じる完全ハンドメイド。 鬼のパンツがずり落ちるという、まさかの珍事件が発生して、大笑いさせてもらいました。当ベビマ卒 2人の姉が作ってくれた鬼さん、色彩感覚が素晴らしい芸術作品ですね。 

画像

ゆいとくん10か月
この度、アクティブ◎デビュー
あれっ? ここにも阪神タイガースの応援団が・・・な分けないか。
いずみちゃん効果で みんなタイガース応援団に見えてしまいますがな。 手作り 苦手と公言していたママですが、3人目節分ベビマにして快挙。 素敵な素敵な鬼のパンツ作ってこられました。
高級黒革のように光沢のある素材は、もしや、もしやゴミ袋? 黄色のテーピングで簡単便利。 
黙っていれば、黒革のパンツに見えますよ。 鬼さん必須アイテムこん棒を とっても気にいっていたゆいとくん。
振り回したり、ガジガジかじったり、ワイルドに変身? ママくっつき虫を卒業して、自由気ままに遊んでいましたね。

画像

特別出演 しょうごくん9か月直前
可愛い黄色鬼さんに変身、じっくり見ればピカチューだけど。 節分を楽しむコーディネート冴てます。 お歌大好きママと呼吸がばっちりあって、楽しく遊んでくれました。
★★☆☆〜〜
画像

画像

画像

アクティブの節分は、全員可愛い鬼さん変身でしたね。  おやつタイムも和気あいあい、体も心も温まってくださったことでしょう。 次のイベントはひな祭りですよ。 手間いらずで豪華に見える仮装アイデア練ってきてくださいね。
助産師えいと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、お忙しい中ブログアップありがとうございます😊

智哉の着用したパンツは美緒姉ちゃんの時におばあちゃんが手作りしてくれました!(母は不器用なので作れません…)お姉ちゃんズのお面も登場させましたが、嫌がる智哉によって破壊されました😣

ゆったりとしたベビマでしたが智哉はやんちゃさを十二分に発揮しておりました…そして子供3人の中で一番の愛想よしさん。いったい誰に似たのでしょうか…

残り少なくなったベビマ楽しみたいと思います。明日(もう今日ですね)もよろしくお願いします。
みお&みずき&ともやの母
2018/02/15 00:41
ブログを有難う御座います
いつも大変忙しい中丁寧なコメントで楽しく見ることが出来ます

娘が手作りとは母親ですね
ゆいとくんも楽しく過ごさせて頂きです。
ゆいとくんが鬼役でしょうか可愛い鬼は内でしょう
親子共々 楽しいひとときを喜んで参加させて頂いています
何度見ても安らぎがあります。

先生方の努力に感謝しております。
健康に気を付けてください。

ゆいとくんのジジ
2018/02/16 06:46
えいこ先生、お忙しい中ブログアップしてくださりありがとうございます♪

頼みの綱の100均はバレンタイン一色で節分グッズなどなく(笑)不器用なりに頑張ってみましたσ^_^;高級黒革に見立てていただきありがとうございます(o^^o)
ちなみにこのパンツ、ベビマに持っていったあと家でお姉ちゃんが履いて幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶって踊って遊んでいましたので意外に使えました^_^

ゆいとはベビマを楽しみにしていて家でぞうきんソングなど歌うとニコッと笑ってくれます♪
親子で楽しめる貴重な時間です(*^_^*)
そして、ゆいとをマッサージしているとベビマ卒業生の上の子たちもやってやって(^◇^)と言ってくるのでオイルの減りが早いですが、みんなで楽しんでおります( ^ω^ )

次回は3月になりますが楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いします(*^o^*)
ゆいと母
2018/02/19 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビマ◎アクティブ【節分】 スマイル・べビマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる