スマイル・べビマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビマ◎スーパーアクティブこどもの日

<<   作成日時 : 2018/05/15 04:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

4月26日、こどもの日イベントを一足お先に開催いたしました
ブログの方も一気に仕上げてしまいたかった・・・気持ちあれども、身体はひとつ。大変遅くなりました。
スーパーアクティブのこどもの日、1歳3か月ちょい前〜2歳のお友達のご参加でお祝い致しました。
画像
 
ボールを手に思い思いに遊ぶ小さな人たちの、表情の豊かなこと!
画像

跳ねたり、キャッチボールしたり、サッカーしたり、、、ママもお友達も、せんせも一緒になっての遊びは、とってもハッピー。  楽しい時間を、大好きな仲間と一緒に過ごすベビマ。 
こどもの日、伝統行事を みんなで過ごせるって幸せなことですね。

☆☆☆それでは、こどもの日満喫のこどもの表情をご覧ください。
画像

かのこちゃん 1歳9か月
やっと出場できたイベント☆ベビマ  5月の青空に見立てた衣装に雲もぽかり、ぽかり。 赤い屋根のお家の上に(芸が細かいぜ)鯉のぼり、吹き流し一式が泳いでいます。 この、鯉のぼり よ〜〜くみると、なんと手編みのニットで仕上げてあるんですよ〜〜。 鯉の大きさや、色まで完全に計算しつくした すご技!!イベント衣装の魔術師が帰ってきました。
兜には、かのこちゃんの家紋?(笑)♪マークがついていて楽しいね。 このお洋服が大層お気に入&ご自慢の
かのこちゃん、今日はとっても張り切ってくれました。

画像

まさふみくん1歳2か月後半
スーパーアクティブ初登場  クラスのお子様たちと比べると、 少し月齢の差を感じる新人さんだけど、足腰はしっかりしているし、言っていることの意味もぼちぼち理解している まさふみくん。
最初は、びっくり ドン引き 脱走気味だったけど、、、ボール遊びなどは豪速球を投げての大活躍でした。
ママの閃きアイデアが、、、異彩を放つ 端午の節句衣装  
黒光りする鎧(甲、よろい)姿も勇ましい、「なんちゃって鎧」なんだけど、、真剣な表情のまさふみくんが着こなすと結構本物っぽく仕上がりましたね。 腕カバー、スーパーの黒い食品トレー応用なんですよね〜〜。素晴らしい着想です。

画像

あおいくん 1歳7か月
最近、背が伸びてきましたね。 エプロン仕様の鯉のぼりにしたのは、装着のし易さと フエルト生地が足りなくなったため?? 綺麗な黄色は、元気印、鯉のうろこと おめめがポイントですね。
フエルト製兜には、ゴムがついていて落ちない仕組み、お手てにもフェルト製 鯉のぼり飾一式、風車もついた
本物志向です。 一見大人しい雰囲気のあおいくんも、男の子だから、アクションが激しくなってきましたね。
あちらこちら、探検にも忙しい感じで、楽しく過ごしてくれました。

 
画像

みさきちゃん1歳6か月
おお、このピンクの色っぽい鯉のぼりは、、、どこかで見たことありまする。
去年のベビマで着用されていた、鯉のぼりドレス。 今年は、こんなに丈が短くなってしまって、寸足らずスカートの長さになっていますね。 肉付きがよくなったみさきちゃん、ころころしていて脂ののった鯉さんに変身。 いつも後方スタンバイ方だったみさきちゃんが、いつのころからか とっても積極的になりました。
いまでも慎重に行動しているけれど、気合がはいると 男子も顔負け がんがん 飛ばしていますね。

画像

そうたくん1歳9か月
そうこちゃんと間違われそうな髪型が、大変お似合いです。 が、この夏は さっぱりと坊主とか、角刈りとか 男としての存在感アピールヘアにチャレンジしてはいかがでしょうか? ダメ??
手作り、陣羽織は ちょっと肌寒い初夏の日常着としても役立ちそう! 着心地よさそうで、暴れませんでしたね。
いっぱい、色々なことができるようになった そうたくん、自分で言うのもなんですが、結構せんせのことを意識してるんですよね。 せんせに見てもらいたい! せんせにボール渡したい!
お友達のものを奪って、いそいそとお道具返しする姿が可愛すぎ。

画像

りょうすけくん 1歳8か月
にっこにこ(^_-)-☆  大ハッスル(^^♪  今回のベビマで最も注目を集めた人でした
お昼に何か興奮するような食材かお飲み物を摂取されたのではないかと、せんせに 疑惑をかけられるほどにすごかった。 りょうちゃん、旋風を巻き起こして にかにか笑いながら、すばしっこく
動きまわってましたね。 追っかけるママは息が上がっていたよ(笑)。
ブルーシャツに、濃い青色の布製兜、(ママ作)  りょうちゃん大満足の一品。手にした
鯉のぼりも、ママ作、きれいに仕上がっていました。 そう、りょうちゃんのママ器用なんでしたね。
雄たけびを発しながら、伸び伸び遊びまくる姿は、本当に子供らしいこどもの姿! 楽しかったね。

画像

こまちちゃん1歳5月
まぁ、なんて素敵なレモンちゃん  お着物をお召しでの立ち姿が、とっても様になっていますです。 恰幅の良いお腹で(笑)上手に着こなしていますね。
こまちちゃんママ作、大和撫子御用達の お着物と、揃い布の兜。 肝心な、へこ帯を忘れてこられたそうで、
急遽、うちのみほせんせが 当院備品のスカーフの中から選んできたのが、これまた黄色!
えっ??? 全身黄色かい! と、、、え〜こせんせの目が点になってしまいましたが。あとで、みほせんせと大笑い。 着心地の悪さで、こまちちゃんのご機嫌斜めにしてしまったお着物、途中で脱ぎ捨てパンイチで遊んでいたけど、これも幼いこどもの特権と言えるかもしれません。笑顔が、可愛いこまちちゃん 大好きなぴょーん 気持ちは天井まで飛び上っているのね。つま先も上がるまであと数センチ。

 
画像

つばさくん 2歳
最年長! 本来ならボスとして君臨しているはずなんだけどなぁ・・・・院内には!(^^)!満面の笑みをたたえて入って来たんだけどなぁ・・・どうしたことでしょう。  写真撮るよ〜となったとたんに、甘えた病を発病してしまいまして
。 ママに抱っこされてるの つばさくんだけじゃないかな?  大きな鯉のぼりを引っ提げてはいたんだけど みんなのように、兜で武装していなかったので危険信号を感じ取ったのかもしれまん。
ぼ〜としているようで、以外に鋭い感性もってますから・・・。
絵本、ぴょーんのあたりでは、リラックスしていたし、ひらひら布も自分で上手にコントロールして うほ、うほ、喜んでいたので、後半盛り上がってくれました。 

画像

けいたくん1歳10か月
あんなポーズ、こんなポーズ、どれにしようか、自分でしっかり考えて カメラの前で“しゃき〜〜ん”と構えてくれましたね。 撮影する方も、『こんなにも、一人でできるのか?』と楽しかったです。
雛祭りの撮影でグダグダになったけいたくん、ママはどうすれば イベント仮装を楽しめるのか 工夫して来られました。 普段着ているような白シャツに鯉のぼりのアップリケ? これなら、着心地の良さにこだわりを見せる
けいたくんにもOKサインをもらったみたいです。 あんぱんまん♪の手遊びを完璧にこなしているお顔の可愛らしいことといったら。 お手てつなぎでも上手に歩けるけれど、前よりもママに甘えたさんになった感じがするね。

☆☆☆☆
画像

画像

画像

アンパンマンソング♪手遊びの完成度が 上がってきました。 みんなとってもお上手でした。
画像

お楽しみ 絵本ぴょ〜んが出てきて、跳ぶぞ、跳ぶぞ、と、みんなそわそわワクワク
画像

跳んだ!!! みんなの笑顔にご注目
画像

ひらひら布 思い思いに空想の世界へ〜〜 お道具かえしも整列してできてるね。
画像

2018年 こどもの日ベビマ スーパーアクティブは、本当にアクティブに遊びまくりました。
元気に、のびのび育て!!
助産師 エイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しい中、更新ありがとうございます💖
今回のイベントは工夫出来て、ご機嫌でいてくれたので良かったです😂
アイロンフェルトで1から作りました💓(切って貼っただけですが...笑)
最近は本当に甘えたです🤔
急に不安になるのか、「まま?ぎゅー!」とか急に夜泣きしたりとかしてます👶🏻💦
色々わかってますね〜😭2人っきりのうちにいっぱい甘えさせてあげたいと思います😘
けいた母
2018/05/16 08:13
お忙しい中、ブログアップありがとうございますー!
写真がいっぱいで幸せです✨
ぴょーんの瞬間はみんなあんな可愛い笑顔なんですね💖
最高の瞬間をありがとうございます😍

屈折一年!やっとやっと世に出られた鯉のぼりたち…感無量です…!
実は青空のワンピースはもっとゆったりする予定でしたが、思いのほか横の成長が著しいお嬢様…!
ギリギリのパツパツでヒヤヒヤしながらの着装でした(笑)

次回は七夕!
今年はお姉ちゃんのお下がりですが浴衣にします♪
(去年縫った甚平はすでにサイズアウトしました…💧)
ひなかのの母
2018/05/17 07:37
エイト先生ブログアップありがとうございます!今回はいつもより写真が多めで、読み応えもあって、思い出しながら楽しく拝見しました!
みんなとってもかわいかったですね🎏
100均の手ぬぐいの肌触りの悪さは作ってる時も気になったんですが、やっぱりダメでしたね💦制作時間は同じだから、次はちゃんと気持ちのいい生地で作ってみようと思います(リベンジ!)
いつもみほ先生とエイト先生がたくさんいい写真を撮ってくれるから、あとで見返してこんないい表情してたんだ!と気付かされます。(欲しい写真もたくさん笑)
いつもありがとうございます🍀
こまち母
2018/05/17 08:42
いつも忙しいなかブロックアップありがとうございます(^^)
今回は、写真撮影で機嫌が悪くなり一番お兄ちゃんなのになと…ちょっと不安な出だしでしたが(;_;)
基本、ベビマは大好きなのでジャンプやボール遊びは大興奮で楽しんでくれたので母も大満足のイベントでした。
先生からボールをもらう瞬間の満面の笑みを撮ってもらい、ありがとうございます(^^)
嬉しくて、さっそくホルダー保存しました😁(笑)
翼の母
2018/05/18 22:36
お忙しいところブログアップありがとうございます😊
今回は旦那さんお母さん手作りで立派なものになりました✨
そろそろ男子力を高めていかないとと思ってます😅
ベビマでの遊びは嫌がらずに楽しんではるので、最後のマッサージも身をまかせてくれたらなぁと毎回思います😭
そーちゃんマンマ
2018/05/23 07:01
お忙しい中、ブログアップありがとうございます。

昨年、こどもの日ベビマ当日に熱が出てしまい、衣装がちゃんと着れなかったのでもう一度ピンク鯉のぼりに挑戦しました!(手抜きしたかったのが本当の理由ですが😅)
ぴよーんの絵本は大のお気に入りで、家でもしょっちゅう自分で本を開いたり、読んでほしいとせがみます。読んでやると、自分でぴよーんと跳ねています😊
最近は積極的になる場面が増えてきて、成長を感じています。

それから、先日作ったあせもローションですが、みさきはかなら気に入ったらしく、お風呂上がりにスプレーしてやると、自分でペタペタ肌に馴染ませています。気に入りすぎて、何度もスプレーさせられて、エンドレスの状態です(笑)おかげさまで、あせもができてもすぐに引いています。
みさき母
2018/05/24 08:14
お忙しい中、ブログアップありがとうございます!!
実は、かなりちょこちょこブログを覗いては「まだかなー」と、更新を楽しみにしていたのですが、アップ頂いたお写真&コメントを見て嬉しく思いつつ、返信コメントを入れ忘れておりました^^;

衣装を作る技術はありませんが、たまたま身内の誕生日があったので、バースデーケーキを注文。子供たちが箱に入りたがるのを見て、塗り塗りひらめいた次第でした☆貧乏くさいので恥ずかしくもありますが、アイデア賞だけでも頂けたら幸いです❤

将史のまさかの逃走にハラハラしましたが、ぴょーんの写真で満面の笑み、そしてボールを見た瞬間に目の色が変わったような気が!!最後まで楽しんでくれて、母も大満足でした〜♪
まさふみ母
2018/05/24 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビマ◎スーパーアクティブこどもの日 スマイル・べビマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる