スマイル・べビマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビマアクティブ☆七夕

<<   作成日時 : 2018/07/12 22:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

笹の葉さ〜らさら〜軒端に揺れる〜。  今日は七夕べビマ
色とりどりの甚兵さんを着たベビー達が、記録的豪雨にも負けず元気に登場してくれました。 
画像

ママの手こぎボートに乗って、天の川へ繰り出す彦星と織姫様  
画像

年に一度の逢瀬だから、心の中はどっきどき、、、緊張の面持ちは熱い思いの期待感からか?
画像

どちらの織姫様も彦星様も☆ しずしずとお澄まし顔で天の川を渡ることができました。 ママのお歌はなぜか(BGM)シュシュポッポ♪だった。。。←いきなり現実に引き戻すようですが。

短冊に願いを込めてもらったベビちゃん達、みんな元気にすくすく育ちましょう!!
☆☆☆=====☆☆☆それでは織姫さま彦星さまご紹介です=☆☆☆
画像

☆☆☆
画像

フラワーあかりちゃんもうすぐ10か月
抜群の瞬発力と好奇心そして、恐いもの知らずとでもいいましょうか・・・『ドンとこい!』的な心を持っていて活発ですね。  見た目は女の子らしくかわいいので・『ドンとこい!』はここだけの話にして隠しておきましょう。
白地に流水・カラフルなお花文様の甚兵さん、お袖とパンツの裾部分にタック・フリル入りの技ありな一品。 かわいいね〜。
画像

はなこちゃん1歳
最近、京都にお引越しとの事。 お友達たくさん作ってね。
はなこちゃん着用の甚兵さん、、、京都では見慣れぬハイカラ文様。 北欧の香り漂うような、カラフルでポップなお柄は、お顔立ちはっきり くっきり はなこちゃんにぴったり。 手遊びは、食い入るように見て真似て、あっという間に覚えちゃうんだよね。 ママ、汗だく がっこげっこ笑顔が弾けていましたよ。
画像

はるやくん1歳
とっても涼し気な素材感 素材大賞です。この甚平さんなら夏の蒸し暑い風も、爽やか冷風に変えてくれるかもしれないね(ないない)
白のガーゼ風生地、青いトリミングで引き締めてます。 プリントはヨーヨー釣りやお魚さん模様。
沢山お友達がいるとビビって震えていたことも(笑)あったけど、今ではドヤ顔で ぬ〜〜っと前方進出してきます。 少し、歩けるようになり“できる男”の余裕が出てきたね。
画像

みなとくん1歳
見事な“(お)でこっぷり!”にしばし、見とれておりました
おでこの面積の広さは聡明の証、やんちゃなおりこうさんのみなとくん。 いないいないばぁ!が大、大、大好き
ね。 揺れ動く布と、見え隠れするお顔に 大興奮でした。 このおっしゃれ〜〜な甚平さんは、あの!皆の憧れmハウス? 絞りにも見えるような濃紺×白の市松もよう。 くまさんと、金魚も涼やか〜〜☆☆☆
☆☆☆=====
画像

☆☆☆
画像

フィールドあかりちゃん11か月
まぁ、なんて可愛い甚平さん。 天の川にお花がいっぱい咲き乱れているように見えるね(気のせい?)。パンツの裾にはふりふりフリルで女子力全開、さらにお花のカチューシャが 可愛い×3倍に盛り上げてくれました。 手遊びを食い入るように見つめる瞳にいつも感激! 楽しんでいるのに、カメラをむけると表情がキュキュット引き締まり無表情になるので、、、不意打ち、がっこげっこ写真を採用しましたよ。
画像

かずともくん11か月
久しぶりに里帰り、身体も心も大きくなっていてびっくり。  沢山の人数に圧倒されていたのは最初の数分だけ。
後は、自由人になって弾けていましたね。 いない、いない、ばぁ!布を持って ばぁ!の度に目をぱちくりさせて
可愛らしいこと。  甚平さんを持っていないと言ってられたのに、急いで用意されたのですね。
青、白、黒の市松模様、日本の伝統柄プラス、若様が粋に着こなしてくれました。

画像

こうたろうくん11か月
『えっ、まだお誕生日が来てなかったの?? うっそ〜〜!』  ←私に、大きな独り言を言わせているこうたろうくん。 ずいぶん前からシャカシャカ歩きだし、ベビマ中も ボス的行動をとっているけど、まだ若者でした。
そういえば、箱入り娘のさゆりお姉さまも、1歳前後から人が変わったように活発になったような・・・DNAかな。
お言葉の理解力もお早いようで、お話していることが良く分かってます。
紺地に白の大きな水玉文様のアレンジ生地。 涼しいお顔のこうたろう君が着ると、とっても爽やかですね〜〜。
画像

いずみちゃん1歳
甚平さんルックが多い中、浴衣に兵児帯着用のいずみちゃん。 あぁ〜〜〜夏ですね。色白でふっくらほっぺがかっわいいですね。  白地に小鳥さんが木の上でさえずっている?ような文様。ぷくぷくボディに兵児帯のピンク色がまた、よく映えます。 マッサージ大好き、お歌大好き、ベビマにくると やる気満々で目の色が輝いているのが良く分かります。 今日は、天の川下り お船の先頭に座って落ち着いたリーダーぶりでしたね。
☆☆☆=====☆☆

画像

☆☆☆
画像

ようくん1歳
パパ、ママがちょうど1歳の七夕用に選んでくださった甚平さんは、夏の植物柄(に、見える)。 生命力あふれる、大きくて新鮮な葉っぱ柄、数ある甚平さんのお柄の中からこの一枚、 よう(葉)くんのお名前とコラボ最高です。 ☆の王子様、金色の王冠がカッコイイね。
かつて気が小さくて(ゴメン)泣いていたようくん、、活発になりました! この数か月で急成長  大きなお目目でせんせの動きをしっかり見て研究熱心です。ガッコげっこなど予期せぬ動きもへっちゃら。『僕にみんなついておいで』の日も近いかな(笑)。
画像

ようじろうくん11か月
いや、別に ご機嫌が悪いわけではないのです。 ベビマタイムエンジョイして
いるのがひしひしと伝わってくるのですが……お写真になると、只今考え中のお顔になってしまうね。 それが、また ようじろうくんの可愛いところ。 渋可愛い〜〜☆
遊ぶ姿を見ていると、実際、じっくり考えこんだり、じっくり研究したりするのが、性に合っていると思いますよ。
綺麗な青い地色の甚平さん、赤とんぼと緑とんぼ 井桁模様の伝統柄。 色が白くて、ほっそり体型のようくんが着こなせば、とっても涼し気だねー。

画像

ゆいちゃん1歳
ゆいちゃんの動きがはやくてね〜〜、うちの新人カメラマンさんが ついていけなかったのよ。
ゆいちゃん狙いの写真はいっぱいあるけど、もっともお顔が中心に入っていたのがこの一枚(笑)。
態度も体も大きいけれど、こう見えてベビマは新人さん。  場所見知り、人見知りしない性格で、お歌も手遊びも大好きね。 何より!オイルのマッサージで、 どこのエステルーム?と思うほどに うっとりとママに身を預けてくれているのに驚き。  花火がいっぱい上がったお柄の甚平さん、ゆいちゃんにはちょっと小さくなっているかもしれないけど、ぎりぎり ムチムチボディを押し込んでこの夏着用できたね。
画像

あやみちゃん11か月
ラストを飾って素敵可愛い甚平さん姿のあやみちゃん登場☆
深みがあるのに綺麗な発色の青紺地色に、夏のお花 色とりどりの朝顔が咲き乱れて、ぱ〜〜っと目立ちますね。 あやみちゃんと言えばピンクが定番カラーかと思いきや、こんなにも深い青色も意外にお似合いで超可愛い。ママへの後追い絶好調、、、ベビマ前半は、やや緊張の面持ち 後半になると いつも にこにこのびのびしてるね。 ドン引きしていた、いないいないばぁ!お手てでしっかり布つかんで、みんなのお顔が見え隠れ楽しいね。
☆☆☆=====☆☆☆
大型バスにのりました
画像

切符を順にわたしてね
画像

お隣へ ハイ
画像

お隣へ ハイ♪

画像

いないいないばぁ!大きな布でするいないいないばぁ!は最高  お家でも、どんどんやりましょう
画像

画像

七夕 甚平さん祭り  ママたちの七夕さまのお歌は、ベビちゃんたちを更にキラ☆キラの笑顔にしてくれていましたね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログアップありがとうございます!
7月に入り、断乳、豪雨、猛暑で、
今は脱水気味のこうたろうです。
歩き出してから、興味の幅が広がり、
姉があんなに怖がっていた赤ちゃん列車に、
自ら喜んで乗りに行ったり、
私の方をちらちら見ながらいたずらしてみようかと考えたり、
活発なDNAが芽生えはじめてます(笑)

少しずつ意志疎通できるようになり、
真似をしてみせたり、
でもまだ赤ちゃんらしさが残る可愛い1歳を、
皆さんと一緒にベビマで楽しく過ごしたいと思います。
こうたろう母
2018/07/13 14:46
えいこせんせい、ブログアップありがとうございます💕
せんせいがいつアップして頂けるのか⁉をずっとお待ちしていました(笑)💐
アップして頂きまして、本当にありがとうございます🐹
とっても嬉しいです🎵😍🎵
あやみの可愛い写真と温かいコメントを添えて頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです🐥
えいこせんせい、いつもあやみのことをよく見て頂きましてありがとうございます🍒
主人があやみのために買った、朝顔の甚平がとってもあやみに似合っていたので良かったです🐰
主人にえいこせんせいのブログを見せたいと思います✨
目を細めて喜ぶと思います😻
あやみと七夕ベビマに参加することができて良かったです(☆∀☆)
とっても楽しかったです🎵
皆さんの子どもたちの甚平&浴衣姿がとっても可愛らしくて、癒されました✴
えいこせんせいのベビマは、刺激的なので、あやみの成長をより促進して頂けるので大変有り難いです😄
せんせいの軽やかなステップに負けないように私も頑張ってついて行きたいと思います(笑)
末廣さんのおやつ、ご馳走さまでした❤
七夕をモチーフにした、和菓子美味しくいただきました🎋
帰りに、末廣さんに寄って和菓子を主人と息子、自分用に買って帰りました😉
せんせいが発注された七夕が定番商品になりますように☆
せんせいのベビマは、赤ちゃん&お母さんたちがホッとできる場所です👶
これからも母子ともによろしくお願いします(^∧^)
あやみママ
2018/07/13 16:46
いつも楽しく拝見させて頂いてます!

ベビマのおかげで季節のイベントを楽しむ事が出来ています。ありがとうございます。
いっとき、ビビって泣いてばかりだったので参加をやめようかな、、と思っていた事もありましたが今では家で布を持っていないないバァと本人楽しんでます。

今後も刺激をもらい楽しんで成長してくれたらなと思います。
はる坊母
2018/07/13 22:09
ブログアップありがとうございます!
みんな夏らしい装いでしたね。

相変わらずスネちゃん顔のようじろうです(笑)
家で色々な歌をを歌うと、体でリズムを取り、激しく頭を上下しながら楽しむようになりました♫
これからもベビマの時間を楽しみにしています。
ようじろう母
2018/07/15 16:54
えいこ先生、ブログアップありがとうございます!豪雨の中でしたが、ベビマキッズ大集合で、とっても楽しい七夕イベントでした!
あかりもベビマが大好きで、いろんなアイテムで遊べて、いつも刺激をもらってます!
笑顔で遊んでるのに、カメラを向けられると表情が固くなるのをどうにかしたいですね…(笑) 新人カメラマンさんの奮闘が感じられる渾身の1枚ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします☆
フィールドあかり母
2018/07/16 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビマアクティブ☆七夕 スマイル・べビマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる