リズミカル大小♪こどもの日

ゴールデンウィーク明け 最初のべビマは、子どもの日イベントでした。
子どもの日や端午の節句をテーマに、ママたちそれぞれの思いを込めた仮装スタイルで登場。
金太郎あり、鯉のぼりあり、柏餅あり、兜あり、楽しいね! ママチョイスの仮装スタイルは、みんな みんな、と~っても似合っています。 我が子を知りつくした母の選択は、さすがに一流ですね。 
画像

  今日のママとの触れ合い身体遊びは、お題が「飛行機」 
ママとの飛行機遊びで、飛行機大好きっこも、初めての飛行訓練生も まるで、大空をおよぐ鯉のぼりのようだったね。
画像


♪♪~~~~♪それでは、今日もとっても仲良し、リズミカルクラスの様子をご覧ください。♪~~~~♪♪
画像

つむぎちゃん9か月
人魚姫どすぇ 赤い鯉のぼり衣装が、とってもドレッシーなつむぎちゃん。
色白美人さんに赤いドレスが眩しいね☆彡 縁起のよい鯉の滝登り姿や、ピチピチ跳ねる鮮魚ポーズ(鯉のぼりポーズ♪)もとってもキュート☆彡 今日も絶好調だったね♪

画像

いちとくん8か月
♪ま~さかりかついで金太郎~ハイシ ドウ ドウ ハイ ドウ ドウ♪
自慢の肉体美、披露でございます。
まさか、まさか、まさか・りをガジガジかじってます? ヒェッ超ワイルドすぎる! 
飛行機でマッスルポーズと、サービス満点♪いつにも増してご機嫌な訳は・・・やっぱり裸が、大好きみたい☆彡(ママ談)

画像

りつくん7か月
青と紫の2色使いが技あり!の、オシャレ~な兜はママ作。
リボンのピンク色もアクセントカラーが利いていて、りつくんに似合ってるね☆。好奇心いっぱいによく動いて、お友達や、お人形梅子に大接近。 『僕カッコいいでしょ』と、兜姿を積極的にアピールしていたね。

画像

さらちゃん6か月
「子どもの日企画・ジブリ特集♪」(ベビー)魔女の宅急便キキに扮した、さらちゃん。
ママ作キラキラ鯉のぼりと、お顔より大きい特大サイズのリボンがまた、かっわいい~ね♪まだ、ほうきでは飛べないけれど、ママ飛行機で予行練習もば~っちりOK☆彡

画像

はなかちゃん7か月
ヘッドドレス風のラブリーな兜は、ママの手作り☆彡  『ちぃっちゃ』ミニミニ兜のサイズ感に驚きの声が・・・。
色気がちょい足りないなぁとエイコセンセがリボンを追加オーダー。 リボン模様のピンクのお洋服とコーディネートもバッチリ☆彡 女子力アップで気分もアップ。 ママ飛行機で空の旅も、上空から「お~い♪ママ~♪」と、ニッコリご機嫌♪

画像

りょうくん5か月後半
5がつのかぜに こいのぼり~ ♪ 鯉のぼりの歌3番です。知ってました?
お洋服の青空にはママ作、鯉のぼりたちが爽やかに泳いでいます。 鯉のぼりなんだから、兜の必要はなかったかもしれませんが、(ちょっと薄いのを気にした)エイコせんせに被せられました。 結果、5月の青空に人見知りの涙雨ふりました。  ママのマッサージでたっぷりほぐしてもらったね♪
ゆるせりょうくん(えいこせんせより~)

画像

りゅうきくん7か月
羽織袴に兜姿がカッコイイぜ☆彡初節句ムード満点のりゅうきくん。ベビーだけど、この貫禄が、なんとも可愛すぎます♪  端午の節句にはこのお衣装でご家族に祝福してもらったことでしょう。 ママ飛行機では、こいのぼりになりきって、とってもいい笑顔

画像

うみくん6か月
すぽっと被れる構造がナイスアイディアの鯉のぼり衣装は、ママの新作☆彡
青色の鯉さんに黄色い鱗のアクセントが効いて、オシャレ~☆前からのみ撮影対応のゆるっと感がまたカワイイね♪ 初飛行は真剣なまなざしで集中力を発揮してましたね。 

画像

ゆうきくん5か月
大きめ兜をすっぽりかぶった弟キャラ登場‼ころりん、ころりんと転がってうみくん、えいたくんに急接近、両隣の兄ちゃんたちと和気あいあいで、ホントに今日がべビマデビュー?!と聞きたくなってしまうほどお馴染み感だったね。 借り物の兜と小物、たまたま着てきたお洋服の色と絶妙なコラボでびっくりです。

画像

えいたくん 6か月
元気のよい錦鯉のウロコ模様、ママ作腹かけスタイルが似合いすぎのえいたくん♪(バナナなんて言っちゃダメね)  頭の柏餅もクラスのママたちに大人気! 和菓子職人顔負け、柏の葉にくるまれたお餅の美味しそうなこと。 中身はみそあん、こしあんどっち? 
ほっぺも手足もぷっくぷくの彼、肉体美の披露も兼ねて、ぴったりの衣装だったね☆ママ、ナイス!

♪♪~~~~♪     ♪♪~~~~♪以上文は担当講師のみほせんせ
鯉のぼり 大空を泳ぎました
画像

画像

画像

画像

画像

♪♪~~~~♪     ♪♪~~~~♪
画像

こいのぼりのお洋服を着たりょうくんが 大空を泳いでいなかったもよう・・・
一番前 センターでしめますね。
端午の節句 男子たち 初節句おめでとうございます。 こどもの日、女子も一緒にエンジョイでしたね。
リズミカルクラスは、 このところ、大小一緒だったり、 別れたりしていますが よろしくお願い致します。
人数多い方が楽しい気もしますね。
写真、編集 助産師エイト

この記事へのコメント

むつぎ母
2019年05月16日 15:08
いつもありがとうございます😊ブログアップ楽しみにしていました。毎回イベントではみなさんの衣装がすごく凝っていて、私も次こそはと思いつつ、なんとかギリギリ乗り越え?ています。
じいじばあばも写真を楽しみにしてくれています。不器用ながら次も頑張ります😅
うみ母
2019年05月20日 15:19
ブログアップありがとうございます😊
ベビーたち、みんな個性が出てて可愛いですね💕 我が家のなんちゃってハンドメイドも、シリーズ化しそうです(笑)

息子もマッサージに慣れ、手遊びの反応も良くギッコンバッタンではキャッキャと声を出して喜んでくれるので、親子でとても楽しませていただいています♪

毎月フル参加できるよう頑張ろうと思っています! 次の仮装イベントも楽しみにしていますね(^^)
えーたハハ
2019年05月21日 11:52
blogアップありがとうございます~(^-^)
楽しみにしてました~♪

息子はベビマ時間が好きなようで、お友だちとふれあったり、ハハとのふれあいと楽しんでくれています。

今回はこどもの日ということで、アイディアたっぷりな衣装べび~ちゃん、賑やかな雰囲気でいつも以上に楽しませてもらいました。

これからも、よろしくお願いします☆ミ
いちと母
2019年05月28日 16:44
いつもありがとうございます。今回の金太郎のおかげで裸好きが発見できました!また、新しい一面を見つけられると嬉しいです😆
お友達とのふれあいも楽しくなってきたみたいで、ベビマでたくさんのお友達に会えるのを楽しみにしています😊
リツ母
2019年05月31日 21:34
いつもありがとうございます♪
みなさんに刺激され、はじめて手作に挑戦してみました☆小さな小さな兜ですが頑張りました!

息子はお友達や梅子ちゃんとのふれあいが大好きな様ですね♪ がむしゃらに興味を示す姿に笑えてきました。
次回もベビマ 楽しみにしています!
さらまま
2019年06月03日 20:45
ブログアップありがとうございます☀️
ベビマに参加してから、家でも手遊びをするようになりました🎵
私が『だーれの卵🎵』の歌をすごく気に入っています🐣笑
ネットで検索してもタイトルがわからず、だーれの卵しよーとさらに言っています(笑)
是非今度タイトルを教えてください❗️
最初は反ってなかなかさせてくれませんでしたが、最近嫌がらずにできるようになって楽しいです💓💓
次回も楽しみにしています✨