ベビマアクティブ◎ハイハイレース

元気にすくすく育て、子どもたち! 

ベビマ◎アクティブには9か月~1歳1か月の やんちゃ盛りエネルギッシュな可愛い人たち大集合。
画像

当院ではこどもの日を記念した 端午の節句杯、ハイハイレースを開催。
 
画像

人生最初の勝負、ハイハイレースに今が旬・ハイハイ自慢の 赤ちゃんが続々と集まってきました。
画像

清潔第一!赤ちゃんアスリートの為に磨きあげられた コルク床はお顔が映るほど✨
画像

ゲートイン完了!  
立って歩けば失格。 だいたいの(笑)時間内にゴールしなければ失格。~~~赤ちゃん、相手に割とルールは厳しいのだ~~~

画像

『ママがいない!でっどうすんだ・・・?』
画像

とことこ、とことこ 前進あるのみ・・・

画像

何が何やらわからなくても・・・・
画像

ダッシュ 
画像

涙あり・・・
画像

笑顔あり・・・
画像

仁王立ちのひとも・・・
画像

その場で 動かずのひとも・・

画像

マザコン男子たちが涙ながらに、母を追う姿が 感動をよびました! 

画像

見事にゴールインの瞬間

ハイハイレース出場者 13名
懸命にハイハイする姿の可愛らしいこと。 見事ゴールインしたひとの数は、はっきり覚えてないけれど(審判はええ加減なので)白熱のレース展開に会場内が沸いたことは確かです。
我が子を応援する、ママの声援が レースに花を添えました。  
ベビちゃんの思いがけないような行動が 観る者の心に感動を呼び、全員 笑顔で赤ちゃんを見守るという興奮のレース展開。

ちょっとだけ距離を置いた位置にいた、赤ちゃんアスリートを再び我が胸に抱いた時の 母の愛、、、
いつも以上に愛で溢れていたことでしょう。
~~~以上、端午の節句ハイ、ハイハイレース実況放送は、助産師えいとでした。~~

この記事へのコメント

しおりママ
2019年05月19日 12:17
忙しい中、ブログアップありがとうございます!
ハイハイレース 、泣きべそかきながら追いかけてくれる姿がかわいすぎました笑
今回の仮装は布の量が少なくて済むという理由で金太郎姿にしましたが、お転婆で男勝りなしおりには似合ってたんじゃないかと思います(^^)
アクティブクラスでは毎回、バスに乗ったりいないいないばあしたり、とっても楽しそうで、木曜になるのをいつも心待ちにしています♡
やまと母
2019年05月19日 17:05
ブログアップありがとうございます。
ゆりのときには一度たりともゴールできずに常にスタート地点で失格だったので、最初のハイハイレースでゴールできて嬉しいです。
毎回ベビマを楽しみにしております☆
りゅうせい母
2019年05月20日 00:12
ブログアップありがとうございます!

やっぱり今回もハイハイレースで泣いてしまいました~(笑)
でも泣きながらハイハイしてきたのは始めてだったので(スマホで誘導しちゃいましたが…(;^_^A))
少~~~し成長したかなと思っています。

またよろしくお願いします。
あんなママ
2019年05月28日 22:38
ブログアップありがとうございます!(コメント遅くなってすいません!)アクティブ進級後の初のイベントで、母も子もついていくので懸命でしたが、まわりのみんなにたくさん刺激をもらえてアンナも少し成長したかな~ 次もがんばるぞ~☆
るいママ
2019年05月30日 12:51
ハイハイレース来てくれると思いきや、全然来てくれないという事に驚きでした!!
兄弟でも全然性格が違って楽しいです(^.^)
ブログアップありがとうございます😊
次も楽しみです♪
スミレ母
2019年05月31日 20:26
ブログアップありがとうございます!
遅くなりすぎました🙇♀💦
可愛すぎるハイハイレース!個性が出ますね(^^)
純怜はルイくんとまったりしてましたが 笑
いつかゴール出来るといいなぁ😂
ゆずき母
2019年06月13日 09:37
ブログアップ、ありがとうございます💕
コメントがかなり遅くなり、申し訳ありません🙏💦💦


ハイハイレース!母も気合いが入ってしまうレースです🤣
みんなの表情豊かなハイハイが最高です😊