スマイル・べビマ

アクセスカウンタ

zoom RSS リズミカル大【こどもの日】

<<   作成日時 : 2017/05/17 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

5月の風に誘わ〜れ〜て〜♪
リズミカル大クラスもこの日、子供の日をお祝いするべビマが盛大に開催されました。ママ達が、子供の日当日より、この日の為にと準備してくれたというお衣装、お道具も多数登場し、と〜っても
華やかなべビマタイムとなりました。
画像

主役のベビーたちは、盛装で撮影も協力してくれた後、ママ飛行機でこいのぼりになって、お教室の空を面白そ〜う〜に♪泳いでくれました。
画像

それでは、9名のピチピチと跳ねまわりそうな元気いっぱいのこいのぼりベビー達をご紹介します。
★★★〜〜〜〜〜〜〜〜〜★★
画像

かれんちゃん 9ヶ月
なんと、化粧まわし姿を披露してくれたのは、かれんちゃん。べビマ史上初では
ないかと、エイコ先生、シホ先生を唸らせ、クラスを盛り上げてくれました
ニュースで泣き相撲を見て、これやとひらめいたかれんちゃんママ。まわしの部
分は手作りカバンの素材からみつけたり、ひらめきの連続技です。縁起の良い
だるまちゃんのアップリケも、名入れも完璧。そして今だからこその、むちむちボ
ディにきゅっと引き締まった表情で撮影に挑むお姿。横綱狙ってきましたね♪カ
ワイイだけじゃない未来の女優魂を感じました。仮装もべビマもいつもながら2
人、息ピ〜ッタリだったね♪

画像

そうたくん 9ヶ月
流石は初節句。そうちゃんママ、気合入れて来てくれました。そうたくんの陣羽
織は、大胆にゴールドを使いながらも、センスの良い柄合わせでとってもオシャ
レ。ママ達の注目の的だった兜は、ワークショップにて、プロの力を借りつつ、
和紙を使った本格派。凛々しい姿で撮影もバッチリ良いお顔。今日は、べビマ
でもやる気満々♪見て見て楽しーよっとアピールする頼もしさも見せてくれまし
た。やったねっ。

画像

あおいくん 8ヶ月
仮装大好きママが、ここにもおひとり。今回は雛祭りと対称的に、ポップな色使
いがオシャレな緋鯉になってくれたあおいくん。きれいなイエローをベースにブ
ルー系のグラデーションカラーでウロコの部分を飾った、清々しくも鮮やかな緋
鯉仮装は、あおいくんの爽やかな雰囲気にピッタリ。
撮影までが長引いて一瞬フニャッとなっても、手遊びが始まれば、楽しい〜♪
マッサージは、嬉しい〜♪っと悠々とした姿が格好良かったね。
画像

しゅうやくん 8ヶ月 
紋付、羽織袴で、持ち前の堂々とした雰囲気を活かしたお姿をお披露目してく
れた、しゅうやくん。ちょっと小さ目?だった?コンパクトな兜からこぼれ落ちそ
うなほっぺにたまらなく癒されちゃうね。
手遊びでは、最前列で遊びもお友達もカメラも遊びも気になって大忙し、ママと
お顔を合わせたら、一緒に笑顔が弾けていましたね。楽しかったね。

画像

はづきちゃん 8ヶ月
仮装もベテランのママといえば、はづきちゃんママもそのおひとり。お裁縫も細
かな作業もおてのもので、お洋服には、おしゃれなチェック柄の鯉のぼりアップ
リケが泳ぎ、ヘアクリップまで鯉のぼりちゃんになっていてカワイイね。
自由に動きたいお年頃のはづきちゃん、好みは、はっきり、きっちりと意思表示
する賢い小さなレディです。お気に入りの手遊びやお歌はおめめをキラキラさ
せて、全身で楽しんでくれたね。
画像

けんじくん 7ヶ月
腹掛け、鉢巻き、何と鉞まで!!金太郎セット一式を身にまとえば、普段は癒し
系のけんちゃんも、頼もしい金太郎さんに早変わり。腹掛け、鉢巻きの金の文
字まで凝りに凝っています。流石は仮装もベテランのけんじくんママ、大抵の
ものなら、ササッと作ってしまう器用さが素敵です。けんじくん、手遊びに中に、
鉢巻きがズルリ、ズルリと下にズレ、えーん前が見えないよ〜ってお約束のよう
なかわいい姿で、ママ達を笑顔に。やっぱり癒し系のけんちゃんだったね。

画像

りょうすけくん 9ヶ月
本日、アクティブクラスでデビュー予定のりょうすけくんのはずでしたが…ん?
なんとな〜く通い慣れた時間に登場しちゃった模様…ということで、古巣の
リズミカル大で楽しんでもらうことになりました。
空色の兜にあわせた爽やかな色合いの袴姿で、リーダー席で自信たっぷりに
クラスを引っ張ってくれる姿が頼もしかったね。だっこ遊びでは、ペロッと舌を出
してお茶目な一面を見せてみんなを和ませ、すっかりお兄ちゃんしていたね。
画像

りおんちゃん 9ヶ月
りおんちゃんのプロデュースは、仮装大好きママにおまかせ♪鯉のぼりを
イメージしたというお衣装、ふわふわピンクのタオル地に、レースでヒレや
ウロコを表現した、何ともスイートな緋鯉ちゃん。 女の子らしいビキニには
貝殻風に柏餅を ペタッ♪細かな所にもアイディアがあふれています。
お人形のうめこちゃんのところまで、ずるりずるりとやってくる姿は、
リトルマーメードそのもの。その後、だっこ遊びで揺られ、ピチピチと全身で
喜ぶ姿は、まるでとれたてのお魚のよう。
動くたびカワイイ〜姿の緋鯉ちゃん♪ママ達からも大人気だったね。

画像

あきとくん 5ヶ月
金太郎の腹掛けと、若ばあばに来てもらい、あきとくんのお世話をお願いしなが
ら、制作した自信作の兜を被り、逞しい金太郎さん姿で、記念すべき仮装
デビューを果たした、あきとくんとママ。 うっかり飛び級でリズミカル大デビュー
までしちゃいましたね。初挑戦のプログラムの数々は、先輩たちのリードで気が
付けば、ダイナミックな動きも、クリクリおめめでしっかり観察、落ち着いて参加
して、最後は大好きなママの手マッサージでうっとりしていたね。

★★★〜〜〜〜〜〜〜〜〜★★以上 文は担当講師のみほせんせ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

このクラスのイベントにかける情熱の高さにびっくりぽん!
凛々しかったり、可愛らしかったり、笑わせてもらったり。 やはりイベントベビマは楽しいですね。
今後が益々楽しみになりました。
助産師エイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えいこ先生、しほ先生、みほ先生、いつもブログを楽しみにしています(^^)お忙しいところ、ありがとうございます♡
こうやって見ると、男の子にしか見えないですね笑!主人からは化粧まわしなんてかわいそう!と不評でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ほぼ100均グッズで出来上がった安上がりな化粧まわしですが、みんなに笑ってもらえて、作った甲斐がありました!来年はこれをつけて泣き相撲大会に出たいです!

皆さんの仮装も可愛くて、癒されました♡また次のイベントも楽しみにしています♡!明日も楽しみにしています!
かれん母
2017/05/17 23:32
親子共々、今回も存分に楽しませて頂きました‼︎いつもありがとうございます〜〜😁
皆さんの仮装がレベル高すぎなんで、縫製の粗い私はウケ狙いなネタで勝負しています。笑
夜な夜な裁縫する姿を見て、うちの英国紳士は「みんなこんな事してんの?」と怪しんでおりました。リオンは訳わからんまま裸にされて、鯉コス❤️完全に母に遊ばれていますが、本人もノリノリの🎵とぉれとれ、ピィチピチ〜🎵の気分だったようです!

うめこちゃん…しつこく狙われてゴメンなさいでした💧
リオンのかーちゃん
2017/05/18 21:57
いつもありがとうございます😊
不器用なもので皆さんみたいに可愛い衣装は無理ですが、毎回二人とも楽しく過ごさせていただきました🎶今回はほぼプロの力で兜ゲットしちゃいましたが、サイズが大人サイズという事を忘れてました😅
そーちゃんマンマ
2017/05/25 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
リズミカル大【こどもの日】 スマイル・べビマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる